はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

夜の寝かしつけだけいつも泣いちゃう

こんにちは!はちこです。

 

タイトルの通り、息子はなぜか夜寝る前の寝かしつけの時だけ大号泣しちゃうんです。

夜寝る前のルーティンとして

お風呂→保湿→もうねんね読む→授乳→おむつかえる→スワドルかスリーパー着せる→寝かしつけ

の順番に行ってます。

スワドル着せるまではすごくにっこにこで

可愛い僕です!なのに

f:id:hachiko1985:20210301080750p:image可愛い僕です!

 

なぜかスワドル着せて抱っこした瞬間から大泣きし始めて

大体30分ぐらいは寝ないです。

f:id:hachiko1985:20210301080824p:imageおんぎゃあああああ

 

必死に泣きながら抵抗してるのを見ると可哀想になってきますが

私も早くお風呂に入って晩ごはんが食べたいのでひたすらあやし続けます。

もはや戦いに近いです🪖

 

赤ちゃんは寝ると死んじゃうって思ってしまうと聞いたことがあるので

あやしながら「死なないよ〜」って心の中で思っています。

 

解決策はあるのかなあ。

毎度泣いちゃうと私も辛いです。

ちなみに立ってあやしたら急に落ち着きましたが

腕が死ぬのでなるべく座りたいです。

 

今日はただの日記でした。

 

おわり