はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

ハートフル交流

こんにちは!はちこです。

コロナ禍でなかなか誰かと会うのは難しい中ですが、この前素敵な関わりがあったので記事に残しておきたいと思います。

ちなみに今日は本当にただの日記なのでオチも面白い話もなーーーんにもないです。

 

私たち家族は今大きな団地の上の方の階に住んでおり、息子がお外を見るのが大好きなのでよく窓を開けては外を見ています。

ある日の夕方、いつものように息子を抱っこして二人でぼーっと窓から外を眺めていたところ

女子中学生と思われる三人組が道を歩いているのが目に入りました。

その時息子が偶然かわいいかわいいおててを振ったので「中学生におてて振ったの?」と話しかけたところ

その声が聞こえたのか、その子達がおそらく私たちのいる方向に向かって手を振ってくれました。

自分たちに振ってくれてるのか自信はなかったものの一応息子のかわいいかわいいおててをとって振り返したところ

「かわいい〜!!!」と言いながら彼女たちは歩いていき、いつのまにか見えなくなってしまいました。

それを見た私は、(そうよね!かわいいよね!私の息子だからね!とは思ったか知らないですが)

なんだか心がじんわり暖かくなりました。

顔も知らない、名前も知らない女の子たちが、同じく相手からしたら得体の知れない私と見たことないけど可愛い赤ちゃんに向かって手を振るのって

若い子たちとはいえ勇気のいることだったんじゃないかなと思いますが、それよりもこちらに気付いて手を振ろうと思ってくれたことが本当に嬉しかったのです。

子育て世代に厳しい世の中になってきたけど、優しい人は優しいんだなあと思わされた出来事でした。

 

コロナで誰にも会えない状況の中で起こったことだったので、余計に心にしみました...

彼女たちがもし子どもを産みたいと思い、実際に子育てすることになった時は、もっと子育てしやすい世の中になればいいなと思いますし

私たちがそうしていかないといけないんだなと改めて思いました。

 

結論:みんな、選挙に行こう!!!←なんでやねん

 

ところで道路からそこそこ離れてる部屋に住んでるはずなんだけど何で気付いたんだろ?

私そんなに大きな声出してた?

ナチュラルボーンビッグボイスだった?

やばくない?

 

おわり