はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

インナーカラーをピンクにしたよ

こんにちは!はちこです。

インナーカラー、ピンクにした話を早く書きたい書きたいと思って頭の中で妄想したりしてたけどなかなかすまほをとる気にならず(筆を取るの現代版)、

一週間経ってやっと書きました。

なかなかブログ更新するのは体力がいりますね...

 

私、人生でやりたいことのうちの一つにインナーカラーを入れて派手な髪色を楽しみたい、というのがあったんです。

割と昔から地味で社会人になるまで髪を染めたこともそんなになかったし、

服もなんか暗めな感じだし、

あと年ももう若くないので

(若くないというのはこの場合やはりインナーカラーを楽しむのは大学生ぐらいの子がメインだからではないかという意識からきた発言であり、

実際に若いかどうかはまた別の問題とする(細かい))

なかなか一歩を踏み出すことができてなかったんですが、

たぶんやらないままだと死ぬ時に、

ああ、あの時インナーカラー入れとけばよかったって絶対思う...(どんな死に際だ)と考えて、

どうせなら!育休中の今の機会に!と思ってやってしまいました!

ピンクーーーー!!!

しかも可愛らしいピンクじゃなくてばちばちの色...

f:id:hachiko1985:20210925225907j:image

この画像はネットから拾ってきたんですけど、この色にしちゃいました。

てへ★

なんか変な人に絡まれにくくなるっていうのも聞いたので、息子といるといろいろ言われがちなこともあったので厄除けも兼ねていっちまいました。

 

しかも私が予約した美容院、一度行ったことがあり、雰囲気も落ち着いてるところを予約したつもりだったのに

実際行ってみたらめちゃめちゃ若くてみんなブリーチしてるいかつい(?)かもしくはギャルの店員さんたちしかいないようなお店で、

明らかに若い子向けの店だぞ!予約した店間違えたな、というような感じでかなり焦りました。

ずーーーーーっと内心震えながらやってもらったんですけど仕上がりは完璧で最高でした!

でも慣れないことする上に慣れない雰囲気の場所に間違えて行ってしまったのでめっちゃ肝冷やしました。もう二度と行かないです。

その美容院さんが悪いわけではないのです、予約を間違えた私が全部悪い...

 

ブリーチ、はじめてやってみたんですけどなんか頭の周りをウィンウィンするリング状の機械使ってるひとはブリーチしてたんだなって初めて知りました。

そしてブリーチの工程も初めて知って(脱色してから着色する)面白かったです。

工場見学みたいでした(違う)

1ヶ月したらもう色抜けちゃうらしいのでこんどはブリーチ無しでハイライト的な色を入れようかなと思ってます。

 

こんな地味な私がピンクなんか入れていいのかしらってやる前は不安になってたんですけど、

案外なんでもやってやれないことはないなと思いました。

はじめの一歩を踏み出すのって勇気いるけど、踏み出してみたら全然大したことなくて

またたくさんやろーって思えて、ほんとやってよかったです。

 

ちなみに今髪洗うたびにシャンプーの泡がイチゴのかき氷シロップ混ぜたんか!?っていうぐらいピンクなんですけど

人体に影響はないですか...?

 

おわり