はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

0歳最後の予防接種

こんにちは!はちこです。

全然更新してませんが存在は忘れてません。

あとアフィリエイトやめました。笑

これからは純粋にブログとして書いていこうと思います。

 

最近の息子は、

はいはいまだ、おすわりまだ、歯もまだ生えてませんが

くりくりおめめとビューラーであげたみたいなくるるん長いまつ毛がとっても可愛いし、

毎日元気でいてくれてるし、できない期間の方が圧倒的に短いんだから今を楽しむつもりでいます。

ずり這いもまだですが、お腹をうまく使って方向転換はできるようになったので、うつ伏せになるとくるくる回っててそれも可愛いです。

とりあえず日々大好きです(突然の愛の告白)

 

そして先日、B型肝炎の予防接種を打ってきました!

この予防接種を受けて、0歳で受けるものは全て終了になりました...!

早い!

一回で3本も4本も刺されては大泣きしてたことを思い出すと大変だったな(息子が)と改めて思います。

というか大人でも嫌ですよね、何本も刺されるの。

私も意識がないうちにたくさん刺されてよかったなと思いました。

 

息子、いつも予防接種の時は刺された瞬間から大泣きするので今回もそのつもりでいたのですが、

なんと刺されても泣かず!抜かれた時に一瞬泣いただけで終わりました!

すごい!成長したねー!!!

看護師さんからも「強いねー」と言ってもらい、感動して私が泣きました(なんでやねん)

でも、注射打たれてる時に「うぎゃー」ってなくのを見るのをちょっと楽しみにしてた自分もいたので残念でした←サイコパス

本当は予防接種も動画に撮りたかったのですが、私の中の理性が先生に聞くのを止めました。

記念になるとは思いますが、先生は嫌かなと思って...

ちなみに予防接種受けた日はトータル15時間寝て(普段長くても13時間)、

次の日の朝寝は2時間半にもなりました。

泣かなかっただけで疲れてたんだね。

本当に頑張ったね。

次は1歳の予防接種です。いろいろものがわかるようになってからの注射はかなり大変そうですががんばります...!

 

おわり