はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

7ヶ月になりました!

こんにちは!はちこです。

 

先日7ヶ月になりましたー!おめでとう!

私お疲れ様!がんばった!よくやった!えらい!(誰も褒めてくれないのでセルフで褒めるスタイル)

6ヶ月過ぎたぐらいから急に育てやすくなったような...気がする...気のせいかもですが...

少なくとも新生児の時みたいに1日4時間半しか寝られない(私が)とかそんなことはなくなってきて

ずいぶん精神的に楽になりました。

ありがとう私、頑張ったね私。

f:id:hachiko1985:20210528120759j:image

※今日はこんな感じでお送りします※

 

新生児の頃と比べると

・よく笑う

・目が合う

・絵本やおもちゃの好き嫌い出てきた

・お昼寝を長くできるようになってきた

・明らかに体を使うのがうまくなってきた(物を掴む、うつ伏せのままぐるぐる回るなど)

・背中スイッチなくなった!!!

 

という感じでどんどん成長しています!

特に背中スイッチがなくなった時は本当に感動しました。

気づいたのは本当にたまたまだったのですが、

ある日どうしても眠くて、抱っこで寝てた息子をベッドに寝かせてみたらそのまま寝続けてくれたんです。

その時に「あら?これもしかしてもう一人で寝られる?」と気づいて以降、毎回ベッドで寝かせても大丈夫になりました!

そこから育児の難易度がすごく下がった気がします...!

息子が寝てる間に家事ができる!もしくは寝られる!(もしくはツイッターができる!←)

そのおかげで息子が起きてる時は一緒に遊んであげる時間が長くなって私も息子もハッピーです。

生まれた時より1歳に近くなってしまったことが不思議ですが、これからもすくすく成長してほしいなと思います!

 

おわり