はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

最近の息子くん

こんにちは!はちこです。

なんと2ヶ月ぐらい放置してしまってたのではないでしょうか?

もう息子が寝なくて寝なくてほんとに何もかもキツくなっちゃってド廃人だったツイッターもお休みするぐらいしんどかったのですが、

にっちもさっちもいかなくなってジーナ式を再開したところ、とりあえず夜だいぶ寝てくれるようになりました...

サンキュージーナ、フォーエバジーナ😭

 

前は元気に立って縦抱きして揺れまくりながら大声で歌いまくってた夜泣き対応も(近所迷惑)

一時期は全然もうだめだめで起き上がることもできず

ひたすら息子の体力が削れるのを待ってからすんなり寝かせるようになりました。

ちなみに息子の寝かしつけ大好きソングはえいごであそぼうのyummy yumという歌で、こんな陽気な歌で眠れるなんて息子陽キャかな?と思ってます。

(ちなみに(2回目)私はもちろんばりばりの陰キャです。友達が少なくて何が悪い!!!←)

この前夜中3回ぐらい大きな声で泣いて起きた時、ついに「うるさいよぉぉ...」と息子に力なく言ってしまいました。

 

まあそんな感じで夜は大夜泣き魔王息子くんでしたが、最近やっと落ち着いてきて、それでも2時間覚醒したりしますけど(笑)

なんとか私も1日の睡眠の合計時間が6時間越えるようになりました。

自分もぴよログつけたいわ...笑

 

朝はいつもハイパー可愛い僕ですモードになるのでなんでも許してしまいます(いやまあそもそも怒ってもないのですが)

日中のきゅるるんお目目からは想像できない夜の大おぎゃん息子くん...これが、ギャップ萌えってやつか...!?(違う)

まあそんな感じで最近はパチパチとバイバイも覚えたし、離乳食もだいぶ好みがわかってきて完食してくれるようになりましたし、

ストロー飲み覚えたり、つかまり立ちからのスクワットができるようになったりと成長目覚ましい限りです。

すばらです。

 

ちなみに(3回目)最近のはちこさんはツイッターに戻りたいです←

でも1週間前にツイッターにはもうしばらく戻りません、探さないでください宣言したばかりなのでもう少し踏ん張りますね←

その代わりたまにブログ書きたいなって思ってます。

頑張ります。

また見に来てね。

 

おわり