はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

ついに夫では寝なくなってしまった

こんにちは!はちこです。

 

生まれてから毎日夜の寝かしつけはほとんど私がやってて

たまに夫が早く仕事終わったらやってくれてたんですけど

最近ついに夫では寝なくなってしまいました😭😭😭

 

寝る前のルーティン終わらせて夫に息子を任せてお風呂に入ると、遠くの方から息子が全力で泣いてる声が聞こえてくる...

必死で髪を乾かして駆けつけると夫の腕の中でのけぞって泣く息子と、死にそうな顔の夫が...

ということが3日ぐらい続いたので、ついに私も夫も諦めてしまいました。

もしかしたらメンタルリープの時期と被ったからそれもあるかなと思いつつ

しばらくは私が寝かしつけすることになりそうです。

なかなか効率が悪くなっちゃいましたけど今だけだし頑張ろうと思って寝かしつけ頑張ります。

ほんとはセルフねんねできるようにしてあげるのが1番いいんですけどね。(遠い目)

 

おわり