はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

母になって初めての母の日

こんにちは!はちこです。

 

5月の第2日曜日といえば、母の日です。

f:id:hachiko1985:20210513093302p:image

毎年実母と義母にプレゼントを贈り、感謝するための日だったこの日は、私にとって、今年からは少し違う日になりました。

なぜなら私も母になったからです。

いろいろあって子どもを半ば諦めていた時期もあり、まさか自分が母親になれると思っていなかったので

母の日が近づくにつれてすごく感慨深い気持ちになりました。

初めての母の日、私も何か欲しいなと思っていましたが、

うちの夫はサプライズでプレゼントを用意するのがすごく苦手な人なので

母の日の3週間前ぐらいから「母の日だよ!お花とケーキが欲しいよ!」と週に一回催促しておきました。

f:id:hachiko1985:20210513095039p:image

セリーヌの鞄欲しいは言ってません※

 

そして迎えた母の日。

夫「今からお花とケーキ買いに行くから」

そう言って夫は自転車でお花とケーキを買いに出発。

え、それ言う?

と思いましたが、前から欲しい欲しいと言(いまく)ってたのでまあそんなものかと思いつつお家で息子と楽しく遊んでました。

f:id:hachiko1985:20210513095616p:image

そしてしばらくして夫帰宅。

その手には大きい花束とホールケーキと思われる箱が...!!!

私「も、もしかしてホールケーキ?」

夫「うん」

私「狂喜乱舞」

正直ショートケーキとカーネーション一輪ぐらいいただけたらありがたいわー🌸と思ってたのですごく感動しました!

やればできるじゃん!笑

ちなみに私的な理想の渡し方は

夫「はちこ、いつもありがとう!ささやかだけどこれどうぞ。あとセリーヌの鞄も買っといた!大好きだよ」からのハグ

でしたが

実際は、

夫「はいこれ花束僕分からないから花瓶に入れといてねよろしく」(めっちゃ早口)(言い終わったらすぐに去る)

でした。

いやそこは日々の苦労を労って...!!!!

 

ケーキはとってもおいしかったし良い母の日になりました。

おわり