はちこのどたばた子育てらいふ

可愛い息子とずぼら母の育児奮闘日記

息子が生まれて初めての父の日

こんにちは!はちこです。

ブログ、誰か見にきてくれてるかなあと思って更新途絶えかかってたんですけど

意外とお友達が見にきてくれてることがわかったのでまた頑張りまーす!単純でーす!笑

f:id:hachiko1985:20210626100747j:image

6月20日は息子が生まれて初めての父の日でした!

先月の母の日にケーキとお花を要求した手前、何かやらないといけないだろうと考えて

一応ビールを箱で頼んだのと、あとはケーキとお寿司とかでいっか(適当)と思っていたのですが、

念のため本人にも食べたいものを確認することにしました。

 

私「父の日何食べたい?今のところお寿司ケーキとケーキと唐揚げとお刺身にしようと思っている」

夫「ケーキいらん、お寿司ケーキいらん」

私(何もかんもいらないじゃん...)

私「そしたらいなり寿司と唐揚げとお刺身はどう?唐揚げ作るの大変だからスーパーで買う」

夫「いなり寿司おーけー。唐揚げは僕が作る」

私「え、唐揚げ作るの?父の日なのに?」

夫「うん、なぜなら...」

f:id:hachiko1985:20210626102024j:image

私(どんだけ自信あるんじゃ)(実際はここまでは言ってなくてだいぶ盛ったけど)

 

ということで?父の日は

①いなり寿司(私作、スーパーのいなり用の油揚げとちらし寿司の素使用)

②唐揚げ(夫作、世界一とは言わないけど美味しい)

③お刺身(もちろんスーパーの)

の3点セットプラスサラダとお味噌汁でお祝いしました。

私が一から作ったものがないので夫的にはどこまで喜んで良いものか悩んでたみたいですが

私は楽だし豪華だしラッキーな父の日でした🤞

これから毎年こうしよう...

 

おわり